Sirena フリーダイビング 素潜り

フリーダイビングインドアカップin鈴鹿2021

投稿日:

今年もフリーダイビングインドアカップin鈴鹿2021を開催しました。
早いもので5年目を迎えることができました。

もともとは私が2016年12月に鈴鹿で日本記録を出した記録会(←フィンランド世界大会で日本記録を出せず落ち込んでいたのを、皆が計画してくれた)を、毎年の記念大会にしようと始めたのが始まりです。

この大会の目的は、将来世界で活躍するフリーダイバーを育成すること。その理念に基づいて考えたのが表彰方法。

普通の大会は成績の良い選手から順に表彰されますが、この大会では自己ベストを1番伸ばした選手から表彰されます。また、初めて公式大会に出場する選手は、種目を問わず記録が一番良かった選手にルーキー賞が与えられます。

自分の記録としっかり向き合える大会となっています。
ちなみに、私はこの大会は表彰台に登ったことすらありません。笑

さて、気になる今年のインドアカップですが、昨年に引き続き大好評だったYouTubeライブ配信を行いました。

会場に来ても水中の様子はなかなか見ることができませんでしたが、ライブ配信では水中の様子もバッチリ観戦。各選手の泳ぎ方や使う道具、種目の違いなどがよく分かったと思います。

実況も今年は『副音声のような主音声』でお届けしてみました。シレーナのYouTubeチャンネルにライブ配信動画がありますので、ぜひご覧ください。

【シレーナYouTubeチャンネル】
チャンネル登録にご協力をお願いします!
https://www.youtube.com/c/FreediveSirena

競技開始からレッドカード(失格)の選手が続く波乱の展開となりました。数多く大会・記録会を主催していますが記憶にないくらい…

しかしながら、一番安全に限界まで攻められるのは安全管理がしっかりできている大会だと思っているので(LMCやBOを推奨するものではありません)、失格になった選手は、これを次回の糧にして頑張って頂きたいと思います。

中盤以降は自己ベストを大幅に更新する選手が続々登場。
大会を盛り上げて頂きました!

【結果】
インドアカップの部
優勝 山村祐希菜 PB+28m
2位 本多渚   PB+23m
3位 榊原理矢  PB+22m

ルーキー賞
対象者全員失格のためなし

おめでとうございました!これからも練習頑張ってください!

また、この大会はたくさんのご協賛・ご協力を頂いております。

【御協賛】
株式会社美建
日本水産株式会社
株式会社ノーベル
株式会社PADIアジア・パシフィック・ジャパン
伊藤造園建設株式会社
株式会社芝共
Hajimete Japan

【御協力】
ワールドダイブ株式会社
OMER
日本アクアラング株式会社
株式会社モビーディック
株式会社キヌガワ
株式会社ナウイエンタープライズ

ご協賛・ご協力企業様の詳しい情報は大会公式ページをご覧ください。

【大会公式ページ】
http://www.sirenadive.net/freediving-competition/FDIC2021.html

今回は日本水産株式会社様、株式会社ノーベル様より、「おさかなソーセージ」「EPA/DHA入りーグルト」が参加者全員にプレゼントして頂きました。

競技後、選手・スタッフの皆様で美味しく召し上がって頂けたようです。
夜の大会なのでお腹も空きますしね。笑

他にもご提供頂いた賞品は選手・スタッフ関わらず公平に抽選で受賞者を決定!
主役は選手だけじゃないんです!笑

ご協賛・ご協力ありがとうございました!

来年もフリーダイビングインドアカップin鈴鹿2022を開催予定です。始めたばかりの選手から、日本代表まで、どなたでもご参加頂けます!

鈴鹿のプールで皆様にお会いできることを楽しみにしております。

最後になりますが、シレーナ主催の大会・記録会はたくさんのスタッフの皆様に支えられております。いつもご協力ありがとうございます。今後もスタッフの待遇をよく出来るよう努力します。これからもよろしくお願いします。

【シレーナFacebook】
https://www.facebook.com/FreedivingSirena

【シレーナInstagram】
https://www.instagram.com/freediving_sirena

-Sirena, フリーダイビング, 素潜り
-,

Copyright© フリーダイビング プロショップ シレーナ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.