フリーダイビング

筋トレ。

投稿日:

フリーダイビングのトレーニングに関して、よく聞かれる質問。

「筋トレはしてるんですか?」

今までは全然してませんでした。がっ、1年前から軽く筋トレを始めていたようで…

最初は3kgくらいから、だんだん重くなりまして…現在、10kgほどの重さを。

基本は両手で、頭の上まで持ち上げるのを10回1セット。ヒザのバネを使うと下半身も鍛えられます。次は逆に腰の下まで下げるのを5回1セット。これはヒザを曲げないようにします。体幹に効きます。

これを時間を空けて、最低1日3回やります。

その結果、腕が太くなり、体幹もしっかりしてきました。身体の厚みが増したようです。

パフォーマンスUPにどれくらいの効果があったかは、次の大会で確かめてみます!

この筋トレをタカイタカイとヒクイヒクイと名付けます。笑

-フリーダイビング
-,

Copyright© フリーダイビング プロショップ シレーナ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.