Sirena

カフェインと息止め。

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コンビニコーヒーはセブンイレブンがNo.1、デカフェ(カフェインレス)はスタバがNo.1だと思っております。笑

インスタのストーリーズにカフェイン摂取後にSTA(息止め)をするとどうなるか?

気になる人はメッセージください。と投稿したら…まさかの大量メッセージが。笑

なので、こちらのブログにカフェイン摂取後の息止めレポートを記しておきたいと思います。

1.カフェインの基本的な作用

・疲れや眠気を抑える覚醒作用

・利尿作用

・集中力・やる気の向上

こんな感じです。

2.カフェインの摂取後作用が現れてゼロになる時間

・30分後 作用がで始める

・3時間後 ピーク

・7時間後 ゼロ

引用 https://search.yahoo.co.jp/amp/s/erecipe.woman.excite.co.jp/amp/article/E1596420944400/%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

個人的な実験の感想からいくと、7時間でゼロは微妙です。毎日、コーヒーを飲む習慣がある人は、もっと長い期間が必要だと思います。

さて、気になるカフェイン摂取後に息止めをするとどうなるか…

【実験方法】

練習前にカフェイン摂取する。4時間以上間をあけSTAをする。

【結果】

まったく集中できません。

エナジードリンク、カフェインレスコーヒーでも実験していますが、記録が伸びることはありませんでした。

昼寝前にコーヒーを飲むと目覚めがスッキリという話題があったので、「眠るように息止め→スッキリ浮上」を期待しましたが、その効果はありませんでした。笑

ちなみに大量のカフェイン摂取をして、息止めをすると自己ベストより早い段階で酸欠症状が出ます。これは体験済み。笑

個人差があると思うので、具体的な量は書きません。

【結論】

「カフェイン摂取後の息止めは特に良いことはない」

という、普通の結論です。笑

息止め終わったあとにコーヒー飲みましょう。

この内容は、一緒に練習しているメンバーと私が実験を行った結果です。科学的、数値的根拠は計測していないのでありません。

あくまで意見のひとつとして参考程度にご覧ください。

また、この内容による不利益、事故などについては一切責任を負いません。ご了承ください。

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