フリーダイビング

おいしい!

投稿日:

昨日の台湾の話題を続けます。

台湾は美食の国ですが、私が遠征で行ったときの食事は、実は「大戸屋」「やよい軒」が定番。大会終了後に小龍包を食べに行くくらいです。

なぜなら食べ慣れないものを食べるとお腹を壊すと自認しているので…笑

しかし、合宿ではお腹を壊しても大丈夫。ということで、台湾で初めてのものに色々チャレンジさせて頂きました。

まずはタピオカミルクティー!日本でもめちゃくちゃ流行ってますが、今さらですが美味しい!

さらに台湾のランチ(お弁当)

ボリュームがあって美味い!

さらに台湾の鍋。自分でお好みのタレを作っていただきます。具材も多種多様。これも美味しい。

写真はありませんが、初めて夜市にも連れて行ってもらい、薬草漬け肉、からあげ、とうもろこし、さとうきびジュース、かき氷などなど。

美食の国を、ようやく体感することができました! 次に台湾に行く楽しみが増えました。

ちなみに小龍包は點水樓(ディエンシュイロウ)がお気に入りです。http://dianshuilou.com.tw/jp/index.html

-フリーダイビング
-,

Copyright© フリーダイビング プロショップ シレーナ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.