EPA

サプリを飲むべき?飲まないべき?

投稿日:

と言うことで、今回はサプリメント(サプリ)のお話をしていきます。

私がサプリについて真剣に考えるようになったのは2015年。
とある雑誌の取材がきっかけでした。

インタビュアーの方に、
「サプリは何を飲んでるんですか?」
と聞かれ…

「特になにも」と答えた瞬間に、
「えっ!」と言う顔をされたことでした。

このとき「他のスポーツではサプリ摂取は常識なんだ」
と思い知らされました。笑

それ以降、いろいろ勉強し、最も長く摂取しているのがEPAサプリ。

私のサプリメントを取り入れる基準は単純明快で、
パフォーマンスアップにつながるかどうかです。

なぜ、EPAなのかを説明していきます。

①赤血球を柔らかくして毛細血管の先まで酸素を取り入れたい。
②酸素を使わない身体にしたい。

この2点をカバーしているのがEPAなのです。
フリーダイバーにとってプラスになることだと思いませんか?笑

これは科学的なエビデンスが得られている確かなものです。

もっと詳しく知りたい方は、下記のURLでご覧ください。
https://www.sportsepa.com/evidence/endurance.html#sec2

そうは言っても、自分の目で確かめないと本当かどうかわからない!
私はそんな性格の人間でして…

EPAサプリを摂取し始めてから、3ヶ月に1回血液検査を行っています。
しかも自費(約¥10,000/回)なので、本気度が分かって頂けるかと…笑

右から古いものです。3ヶ月くらいで数値倍増してます。
きついトレーニングをするとEPA摂取しても身体で消費してしまうので(飲み忘れも)
減ってしまうこともあります。

ちなみに健康の指標としてEPA/AA比を見るのですが、
数値が高いほど心血管疾患のリスクが減ります。ちなみに…

欧米人平均 約0.1
日本人平均 約0.4
イヌイット 約8

https://www.sportsepa.com/evidence/epa-aa.html

競技パフォーマンスが上がって、健康にもなれる最高ですね!

それでもサプリは抵抗あるなぁ〜と言う方は、食事からも摂取することができます。
サバやイワシをたくさん食べましょう。

ただ、サバ缶1個¥200(シレーナ調べ)を、毎日、味噌煮にして270mg。
EPAサプリだと毎日420mg、115円(シレーナ価格)で摂取できます。

料理ではカロリーや塩分なども気にしないといけませんが、サプリは飲むだけ。
とってもお手軽、コストパフォーマンスも絶大です。

これを読んで、「よし試してみよう!」と思った方はシレーナオンラインショップへ。
http://www.sirenadive.net/online-shop/supplemento.html

2ヶ月定期コースが最もお得です。
自分には合わないなと思ったら、いつでも止められるので安心です。

そして、今なら!(どっかの通販番組みたい。笑)
特別キャンペーン実施中です。

4月からシレーナはロブスターフリーダイビングウエイト日本正規代理店になりました。
これを記念して!

ロブスターのネックウエイトお買い上げの方に、
EPA・DHA+バイオペリン(180粒/定価8640円)を1個プレゼントします!

数量限定となりますので、「ウエイトも欲しい」「サプリも飲んでみたい」
そんなアナタに大チャンスです!この機会をお見逃しなく!

ご注文・お問い合わせは
http://www.sirenadive.net/online-shop/supplemento.html

またはシレーナ公式LINEからもOKです。

皆様のご注文心よりお待ちしております。

-EPA
-,

Copyright© フリーダイビング プロショップ シレーナ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.