フリーダイビング

STAチャレ2021。

更新日:

本日、AIDAフリーダイビングスタティックチャレンジ2021を開催致しました!

今回は水深5mのダイビングプールでSTAをする日本初の試み。

この記録会のために製作したSTA用ちびっこ台も大活躍。予行練習も事前に行い万全の体制で行われました。この様子は後日。

プール貸切時間の都合上、選手はたったの5名の募集。東海圏で練習している選手が出場、日頃の練習の成果を試されました。

競技しづらそうな風景に見えますが、選手はまったく影響なし。今回の5名が鈍感なだけかもしれませんが。笑

結果は全員ホワイト!自己ベスト更新の選手も2名!おめでとうございました!

昨年はコロナで出場予定大会がほぼキャンセルになった私も1年5ヶ月ぶりに公式記録会に出場!

練習の成果をうまく発揮できず、いつもの平凡な記録でしたが…練習方法も、STAのやり方もようやく分かってきたので練習頑張ります!

次回は6月にSTAチャレ開催予定です!ダイビングプールでのエクストリームなSTAにチャレンジしたい方、お待ちしております!笑

競技結果は下記の公式ページで見ることができます。

http://www.sirenadive.net/freediving-competition/FreedivingSTA2021.html

-フリーダイビング
-, ,

Copyright© フリーダイビング プロショップ シレーナ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.