フリーダイビング

価値。

投稿日:

今日はマンツーマンレッスン!

バイフィンで目標の距離を目指します。がっ、その前にフィンの使い方が分かりません!

ということで、フィンを使いこなすためのレッスン。

たくさんのメーカーからフィンが販売されていますが、皆さんはどのように選んでいますか?

・インストラクターのオススメだった

・みんなが履いているから

・映え重視。笑

などなど、色々あると思います。選ぶ理由はなんでも構いません。でも、使いこなすことが重要です。

例えばフィンの硬さもソフト・ミディアム・ハードとありますが、メーカーによって同じ硬さでも使い心地が違います。

その特性にあったキックをしないと性能を発揮しません。今日はそのフィンの特性を理解して頂くことに注力。今までのキックの方法を見直しました。

1キックあたり2m伸びたので成果ありましたね。笑

当店では以下のフィンをお使いの方に最適なキックの方法をお伝えできます。

OMER、Lazyfish、Alchemy、Leaderfin。その他私の履けるサイズのフィンをお持ち頂ければ診断致します。

フィンを使いこなして、道具の伸びしろを伸ばしませんか?マンツーマンレッスンご予約受付中です。

-フリーダイビング
-,

Copyright© フリーダイビング プロショップ シレーナ , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.